--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年07月24日 (日) | Edit |
こんにちは。
今日はいい天気(私の地元は)だし、涼しいしいい感じです。

涼しいってことは歩くのが苦じゃないってことなので……
ポケモンGOをするのに最適な日なんじゃないかな?

ポケモンが配信されたのはいいものの、仕事もありろくに歩けてないんですよ。
家の中でポケモンが出現するのでゲットはできてますく(`・ω・´)
昨日はコダックゲットしたんだけど、かわいいですね~。

ポケモンGOをやる上での注意点とやらをツイッターで見かけたのですが。
・歩きスマホをしない
(人やモノにぶつかったら危ないもんね)
・マップやARモードオン時のスクショをあげない
(自宅や職場、行動範囲がばれる可能性がある)
・熱中症に注意
(夏は暑いから要注意だね)

こういうのがありました。
というわけで皆も気をつけましょう!
私はどうするかなー。ポケスポット行かないと補給できないので、少しは歩かないと(笑)

ところで今度ショッピングモールに行く予定なんだけど、そこでもポケモンいるかな?
歩数は稼げそうだよね!

それにしても初代のポケモン、やっぱりいいですね。
可愛いし、かっこいい。
私はポケモンの赤、緑時代と金銀時代のやつを特にたくさんプレイした記憶があります。
特に金銀は何度も遊んだなー。

最近はポケモン自体やってなかったけど、こういうのも楽しいですね。
コレクションが好きな人間としては、集めるタイプは楽しいです。

失礼します。









タグ: アプリ インターネット
テーマ:スマートフォンゲーム
ジャンル:ゲーム
2016年07月18日 (月) | Edit |
最近、ポケモンGOという言葉をよく見聞きします。
どうやら位置情報サービスを利用したスマートホン向けのゲームらしいですね。

--------------------------
『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、
ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、
プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、
他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

(公式サイトより引用。)
---------------------------

公式サイトに動画がアップされていたので視聴しましたが、色々なところを歩いてポケモンをゲットするみたいですね。
私はポケモンをゲットするという要素しか知らなかったのですが、他にもあるらしい?
・ポケモン交換
・ポケモンバトル
をしている光景が流れていました。まじか……

それにしても最近の宣伝って凝ってますねぇ。面白そうに見えたもん。
早く日本でも公開されないかな?
2016年公開らしいし、もうすぐですね!

やってみたいなー。
(田舎でも流行するのか!?)

あ、その前にスマホの容量が心配だわ。
時折中身整理してるんだけどそろそろまずい。
今は16GB使用してるんだけど1GB切ってるし、今度買うときは64GBのiphoneSEかなぁ……

i phone6、サイズ大きくて片手じゃ不便だと今になって気付きましたww

とまあ、そんな感じの独り言でした。






タグ: アプリ
テーマ:スマートフォンゲーム
ジャンル:ゲーム
2016年02月05日 (金) | Edit |
こんばんは。
グリムノーツというアプリを遊んでみました。
グリムノーツ公式サイト

これはどうやら童話をモチーフにしたRPGゲームみたいです。
まだチュートリアルまでしかしていませんが、面白そうです!

起動するとすぐナレーションが入り、この時点でストーリーがおもしろそうだと感じました。
主人公とレイナという少女が出会い、すぐバトル。
バトルは画面をタッチして移動&攻撃というシンプルなもの。
必殺技ボタンもありましたが、まだ一度しか使ってません。

会話はフルボイスでないのが魅力的。
私、フルボイスは苦手なんですよね。
テキストを読む早さとボイスが読まれる早さがずれて、もどかしいから。
ボイスは一部だけあるみたいですね。このくらいで充分です。

またチュートリアルって途中で飽きるんですが、これは大丈夫でした。
バトル→簡単な会話→バトル→簡単な会話→メンバー編成のやり方→会話……
って感じで、会話イベントと実際に動かすのが交互にあったからだと思います。

まだすべての機能が開放されていないのでなんともいえませんが。
久々に面白そうなアプリに出会えたので、ゆっくり遊びたいと思います。









タグ: アプリ
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

