--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






タグ:
2015年04月10日 (金) | Edit |
karaoke

一人カラオケってみなさん好きですか?
私は一人カラオケ、通称ヒトカラが好きです(^^ゞ
少し検索してみると、ヒトカラしてる人も多そうですね!

↓NAVERまとめからヒトカラの記事をいくつか貼っておきます。↓
一人カラオケの楽しみ方
初めてのヒトカラに挑戦する者へ。ヒトカラ経験者のありがたいお言葉
一度は行ってみたい!ひとりカラオケ【ヒトカラ】その魅力とは。

だけど中にはヒトカラに不安を持つ方もいるようです。
そこで今回はヒトカラの魅力を考えていきたいと思います。


■メリット
・周囲の目を気にせず選曲できる
→流行りとか曲の雰囲気とか、一緒にいる相手によっては気にすることもありますよね。もしくは隠したい趣味とか。
 そういうのを気にせず、好きな曲を選ぶことができます。

・時間を気にせず好きなだけ歌うことができる
→自分の時間が許す限り歌えます。誰かの時間を気にする必要がありません。

・自信のない曲でも歌いやすい
→上手に歌えない曲だって聞かれていなければ歌いやすいし、練習できます。

・誰かが歌っているのを待つ時間がない
→人が多ければ多いほど、自分の番が回ってくるのが遅いものです。
だけどヒトカラなら待ち時間なしで次の曲を歌えます♪


■デメリット
・お手洗いなど席を外すと、部屋に誰もいない状態になるので荷物が気になる
→自分は鞄一個なので部屋を出るときは荷物も持っていきます。

・ペースを考えないと声が枯れるかも(汗)
→飲み物飲んだり休憩を挟んだりしながら歌えば大丈夫でしょう。

・店によってはヒトカラ料金となり、通常より高くなる
→通常より高く感じますが、よく考えると損ではなさそうです。一時間分の料金払っても、友人と二人で行ったら歌えるのは30分ですもんね。
いつもの感覚で訪れたら、ヒトカラ料金が設定されていて予定より高くなるかもしれないので注意が必要ということで。

・新しい曲を知る機会がない
→友人が歌っているのを聞いて「いいな」と思う曲ってありませんか? 私はあります。
そういった「初めて聞く良曲」に出会えないのがヒトカラのデメリットと思います。



現時点で思いつくのはこのくらいです。
もし興味のある方がいたら、一度試してみてほしいですね(^^)
スポンサーサイト






タグ: ひとり時間の過ごし方
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。