--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年06月12日 (金) | Edit |
私は一時期YUIの曲にはまっていた時期があります。
アルバムを聞き直していたら、今の気持ちにぴったりな曲がありました。

FROM ME TO YOUというアルバムに収録されている、
Simply whiteという曲です。



歌詞に非常に共感してしまいました。
Simply whiteの歌詞

私は今、色々なものを手放したいと考えています。
その気分と、この曲が非常に近いんです。

昔聞いた時はなんとも思わなかったけれど。
気持ちが変わると、曲を聞いた印象も変わるものなんですね。

本当は音楽が聞ける動画でもあればよかったのですが、いいのがなかったので……。
もし興味を持ったら聞いてみてください^^







タグ:
2015年06月12日 (金) | Edit |
先日の休み、友人とコメダ珈琲にいきました。

その頃私の気分が落ち込んでいて、誰かと話したい気持ちでいたんです。そこで友人にラインかスカイプで話したいと言いました。
そしたら私の精神的不調が伝わったのでしょうか、コメダ珈琲で話をしようと言ってくれたんです。

そこでコーヒーを一杯頼みました。
日常のこと、趣味のこと、面白い画像のことなどを話していたら時間が進んでいきました。
会った時間が遅かったこともあり気がつけば夕飯の時間。そのまま食べ物を追加注文し、「量が多いね」とお互い感じながら夕飯を食べてました。

そして私の最近の本心を聞いてもらいました。
それは人生のリセット願望と、大学時代の部活に関して未だにモヤモヤを抱えているという話です。

彼女は私の気持ちを決して非難せず、受け入れてくれました。
私が彼女といて心地よいのは、彼女が基本的に受容の姿勢をとるからでしょう。

彼女自身も大変なのに、私は彼女に助けられてばかりですね。
何かしら彼女の力になりたいのですが……
今は無理せず、気が向いたときに軽く連絡してみるくらいがいいのかもしれませんね。

私は一人の時間が好きです。
だけど心を許せる友人との時間も、大切にしたいと思います。






タグ:
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

