--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年06月14日 (日) | Edit |
こんにちは、りらです(*^_^*)

いきなりですが、私の趣味は創作活動です。
つまり、作ることが好きなんです。

小説を書いたり、手芸をしたり、落書きしてみたり。
実はウディタというフリーソフトでゲーム作成にも手を出しています。

とにかく、何かを作りたい気持ちが私の中にあります。

■私が何かを作りたい理由
私は昔から何かを空想するのが好きでした。
好きなマンガの展開を予測したり、友人と人形遊びをしたり。
何かを自由に考えるのが好きだったのでしょう。

何かを表現したいという気持ちが、いつの間にか高まっていました。
その欲望を満たすために、私は何かを作っているんです。



■表現がうまくいった時の喜び
創作・表現というものは楽しいだけではありません。
言いたいことを表現しきれなかったり、知識不足でうまくいかないこともあります。
そして時には投げ出したくなることさえあります。

だけどそれ以上に、何かを表現しきれたときは喜びがあります。
思いが少しずつ形になり、完成した時は本当に嬉しいし、やりがいがあります。

表現したいという気持ちがあり、達成した時は大きな喜びがある。
だからこそ私は、創作活動から逃れられないのでしょう。


■創作や表現すること、始めませんか?
写真、イラスト、小説、手芸など、色々な形で表現することができます。
ブログや日記だって、自分の思いを表現する活動です。

そうやって自分の世界や気持ちを形にすることで、
きっと新たな発見や喜びがあるんです。

時にはすでにあるものを楽しむだけでなく、新しく何かを作ることを楽しむのもおすすめですね^^








タグ: ひとり時間の過ごし方
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
2015年06月14日 (日) | Edit |
こんにちは。
昨日、アマゾンで本を2冊注文しました。
明日には届く予定です。


私は今モノの少ない生活に興味を持っています。
そこでこの2つに興味を抱き、読みたいと思いました。

読んだら何かしら感想を書くと思うので、その時はよろしくお願いします。
読むのが楽しみです。


■モノが少ない生活に関心をいだいた理由
きっかけは断捨離でした。
そこでモノを減らし、自分が無駄なものを所有してたことに気づいたのです。
今は必要最低限のもので生活するというミニマリストに憧れがあります。
その辺はいずれ記事にするかも?








タグ:

