--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年06月27日 (土) | Edit |
私が一人暮らしをしたらやりたいこと。
それはキャンドルの灯りで一夜を明かすことです。

私、キャンドルって結構好きなんですよね。
前に自室で火を灯したのですが、柔らかくて優しい感じに癒されました。

キャンドルを入れるガラスの容器を使うと、壁に色のついた影が映って……
それがまた、とても綺麗でした。

その時になったら、テレビをつけずに音楽を聴いてリラックスするのがいいかな?
それともキャンドルの明かりで読書?
そういう時間がとれたら、素晴らしいだろうなと感じます。

……キャンドルと言うべきか、ろうそくというべきか。
どちらでもいいですね。







タグ:
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
2015年06月27日 (土) | Edit |
私が初めて利用したスマホはiphone5でした。
今はiphone6に変更し、利用しています。

そのため手元には
利用中のiphone6
解約したiphone5

の2つの端末が存在します。

この解約したiphone5をどうしようか?
そう考えたことのある人もいると思います。
そこで自分の使い方を紹介してみます。

■itunesに音楽を入れ、音楽再生機器にする
解約してもiphoneの機能はほとんど使えます。
だから音楽を入れて音楽を再生することももちろん可能。
そのため私は、itunesに音楽を入れて音楽再生機器として利用しています。

読書するとき、何か作業するとき、リラックスする時などに思い切り音楽を流してのんびりしています。
連絡用には使用していないものなので、容量を気にせず音楽を入れられています。


■解約した端末を使うメリット
なぜ解約した端末を使うのか、そのメリットを描いてみます。

①バッテリーを気にする必要がない
→現在利用中のiphoneだと、どうしてもバッテリーが気になってしまいます。
モバイルバッテリーを持ち歩いている人もいるんじゃないでしょうか。
だけど解約した端末ならば、そういうのを気にせず使えます。

②容量を気にしなくていい
→容量を気にせずサイズの大きいアプリや音楽、動画を入れられるのも利点ですね。
普段使いのiphoneには必要なもの・特に好きなモノを入れる。
解約した方には容量を気にせず入れていく。
そういう使い方もありかなと思います。


■おわり
解約しても、できることがたくさんあるのがスマートホンです。
(iphoneだけでなくandroidでも同じだとは思うのですが、確認できないのでここでは触れません)
解約した端末を売却するのもいいですが、こういう使い方もありかなということで。
他にもいくつか使い道を考えているので、そのうち書いてみようかなと思います。

それではこのへんで。失礼します。







タグ: アプリ

