--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年07月30日 (木) | Edit |
おはようございます。
昨日はメルカリで売れた商品を発送してきました。
今回は2つの取引があったのですが、同時に発送出来て時間の短縮になりました^^

売ったものは
・娯楽関係の書籍2冊(TRPGのルールブック)
・アニメグッズ(ストラップ)
です。

当時は「欲しい!」と思って手に入れたものですが、今はいらないと思うものでした。
だけどなんとなく手元に残したまま。

特にTRPGのルールブックは「一回しか遊んでいない」ということもあり、
なんとなく手放せないでいました。
だけど「これでまた遊びたいか?」と自分に問いかけた時、「遊ばなくていい」と思ったんです。

TRPGには色々なシステムがあり、世界観もルールも異なります。
自分は3~4つのシステムを所有しており、手放したのはその1つ。

一回遊んでみて、自分の好みではないと気づいたから、手放せた。
そう思うと、やはり「一度やってみる」ことも大事ですね。

要るものか要らないものかどうかは、持っているだけじゃわからなくて。
もしくは「ほしいな」と思っているだけでもわからなくて。
実際に手に入れて、使ってみないとわからないってこともありますよね。

断捨離の考え方に出会って、自分にとって必要なものとそうでないものの判断の仕方。
持ち続けるか手放すかの決断の仕方。
そういうのがわかった気がします。

モノをがむしゃらに手放すわけじゃない。
必要かどうかを判断した上で「いらない」と手放す。
それが大事なんでしょうね。

自分が今どうしたいのか。
それを考えて、今後も生きていきたいと思います^^


■おまけ
大学時代にバイトして購入したウォークマン。
これも今使ってないから断捨離対象なんですよね。
手放すとしたらメルカリでも使おうと思っていますが……
まだ悩み中。







タグ: メルカリ アプリ 断捨離
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

