--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年08月06日 (木) | Edit |
今日は午前中に用事を済ませ、午後は部屋の掃除をしました。
要らないものを処分する作業なので、何回目になるかわからないプチ断捨離です。

私の場合一気にやるというよりは、時間をおいて少しずつ不要品を減らしていく方法をとっています。
その結果、色々と減らせるようになってきましたね。

今回処分を決めたもの
・サイズの合わない服1着(家の中だからと無理して着てた)
・汚れたカバン(持ち手のスパンコールがとれてしまい見た目も薄汚れてた)
・趣味関係のもの(開封済粘土、未開封粘土などフェイクスイーツに関する材料)
・過去に手に入れたガチャグッズ(フリマアプリに出品したけど売れないから手放す)
・付録についてきたティッシュポーチ(使ってみたけど、邪魔だった)
あとは部屋にあった明らかなゴミですね。

服と鞄については親に何か言われそうですが……
まあ、バレたらその時適当にどうにかします。

またフェイクスイーツ関連の材料を捨てた結果。
それを入れていた箱が開いたので、別の材料を収納出来ました^^

昔に比べると処分するかどうかの判断に迷いがなくなってきた気がします。
それと同時にモノを所有したいという意欲も薄れてきてます。
欲しいものが減れば出費も減る、いいことですね。






タグ: 断捨離
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
2015年08月02日 (日) | Edit |
お金を貯めたいです。
お金を貯めたい理由でも書いておきます。


1 一人暮らしの費用を貯めたい
→私は実家ぐらしなんですが、一人暮らしに憧れてます。
だからそのための引越し費用ですとか生活費などをためたいですね。
そしたら小さくていいので落ち着く部屋に引っ越したい!

2 旅行したい
→せっかくなのでいろいろな場所に旅行したいと思ってます。
そしたら宿泊、移動、食事などお金も必要ですよね。
旅行の費用がかからないよう工夫することもできるでしょうが……
それでもお金は必要になるだろうなと思ったのでした。

3 パソコンを買い換えたい
→最近パソコンの動作が重くなってきた気がします。
パソコンはよく使うアイテムなので、そろそろ買い換えたいですねー。

4 脱毛したい
→自分はその……ムダ毛が気になるんですよね。
だから少しでも薄くしたい。
もしくは脱毛でもして、ムダ毛の心配がないようにしたいw










タグ:
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
2015年08月01日 (土) | Edit |
今日の日中、かなり暑かったです。
15分ほど歩いて本屋に行ってきたのですが、汗は当たり前のようにでてました。
Tシャツの下に着ていたタンクトップも汗で湿ってました。

本屋の中は涼しかったので、気が向いたものを自由に読みました^^
だけど欲しいものはなかったのでそのまま店をでました。
1時間~1時間半ぐらいいたかな。

外に出たらまた暑くて、歩きたくない気分に(汗)
ずっとは歩いていられないので、時々コンビニに入って涼しさを得ながら休憩。
水分購入しようかなと思ったけど、我慢できると思ったのでやめました。
※健康は大事なので、厳しいと思ったらしっかり水分補給しましょう!

久々の徒歩による外出ですが、気持よかったです。
たしかに暑いんですが、その暑さが心地良いんです。
家にいる時の暑さは嫌なのに、外出時の暑さは気持ちがいい。
部屋という密閉された空間じゃないから、そのような違いがあるのでしょうか。
天気がいいのはいいことですね♪

今日はこのへんで失礼します。
さよーなら!






タグ:

