--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年08月11日 (火) | Edit |
皆さん、ツイッター利用してますか?
私はそれなりに利用しています。(依存しないように気をつけてます)

それで友人のページに飛んだ時、一番上のツイートに
「固定されたツイート」という表記がされていたんです。

固定されたツイートってなんだ?
そう思った私は調べてみました。

Twitterで、ツイートをトップに固定(ピンツイート)する方法

どうやら特定のツイートを一つだけ、常に一番上に表示する機能らしいです。
やり方については上に貼ったURLを参照してください(^^)

で、どんなツイートを固定するか考えてみました。
・自分の作品のURLを貼った宣伝ツイート
→一番上に置いておけば見てもらえる可能性アップしそう
・自分の目標を宣言したツイート
→皆に見てもらうことで自分を鼓舞する?
・その時一番伝えたい内容のツイート
→伝えたいことは常に上に!

私は作品の宣伝を兼ねてるので、作品のURLやマイページを明記したツイートを固定することにします。
それにしてもなかなかいい使い道が思いつかない……
皆はどう活用しているのか気になりますね。







タグ: SNS ツイッター インターネット

