--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年09月10日 (木) | Edit |
こんにちは。
今日は捨てようと思った服を裁縫ハサミで切りました。
そうすれば服は布となり、布巾や雑巾として使えますからね。
服を切る時に思ったのですが。
やはり裁縫ハサミが一番ですね。
前に普通のハサミで切ろうとしたら切れなくてやめてしまいました(汗)

そして手頃な大きさに切られた布が完成です。
この布は部屋の床や階段を拭くのに重宝しました(^^ゞ
白い洋服だったので、汚れがとれたのが目に見えるのも達成感。
洗面所は他の部屋以上に髪の毛が落ちていて、取り除くのが気持ちよかったです!
ホコリや髪の毛を取り除いてキレイにする作業、私好きみたいです。

部屋は綺麗な方が気持ちいいし、安らぎますよね。
昔はごちゃごちゃしていた自室も、随分とすっきりしてきました。
他の人に比べたらごちゃごちゃしてるかもしれないですが、過去の自分と比較すればキレイです!


つい怠けて掃除をサボってしまうことも多いけれど。
やろうと思った時はきちんとキレイにするようにしてます。
プチ断捨離も気が向いた時に私物のチェックをしながら行っています。









タグ: 断捨離
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

