--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年09月18日 (金) | Edit |
この前、久しぶりにラジオをつけてみました。
昼間の時間帯だったのですが、その時は落語が放送されようとしていました。

それを何気なく聞いてたら、内容が面白くて聞き入ってしまいましたね。
その時の落語の題名は「吉田さんのソファ」というものでした。
(ラジオで聞いただけなので、名前間違ってたらごめんなさい><)

その日はニュースと音楽も聞きました。
それで思ったのですが、ラジオもいいですね。

考えてみると、テレビを見る時だって
「ながら見(他の作業をしながら見る)」という感じです。

それを考えればわざわざテレビに拘る必要もないと気づきました。
むしろ視覚と音声で情報を伝えるテレビよりも……
音声だけで情報を伝えるラジオのほうが自分の生活にはあっているかもしれません。

とりあえず今やるべきことは。
ラジオの周波数の確認と、放送される番組のジャンルと時間の確認ですね。
ラジオ番組の放送予定をあとで新聞を使って確認します^^







タグ:
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

