--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年10月25日 (日) | Edit |
こんにちは。先日、新しいパソコンが届きました♪

lifebook156.jpeg

富士通のLIFEBOOKです。
サイズは15.6インチで、前使っていたものより画面が大きいです^^
前は13インチ位のものでした。

CPUとかよくわからなかったので、父に説明を聞きながら買うものを決めました。

今は新しいパソコンからブログ更新しています。
初期インストールされているソフトとかデスクトップに表示されているショートカットを消して。
必要なソフトをインストールして。
少しずつ自分好みの状態に近づきました。

今後はこの子とともに楽しいパソコンライフを過ごしていきます。
そして5年ほどお世話になった元相棒のパソコンさん、ありがとうございました^^
(写真はとってませんが、13インチ位のmacbook pro です。)







タグ:
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
2015年10月23日 (金) | Edit |
こんにちは。部屋の中を時々見回し、いらないと感じたものを少しずつ手放しています。

この前捨てたもの
・高校時代の教科書類数冊
・大学時代のプリント類
・100均一で購入した入れ物の仕切り板みたいなやつ

こんな感じですね。最近はあまり物が増えてないので、少ない。
まあとにかく捨てろ!というのが断捨離ではないですしね。
自分にとって必要な物を見極める作業の一つが断捨離なわけで。
とにかくモノ捨てる、というのは違うんですよね。ネット見ると誤解してる人も多そうですが(汗)

ミニマリストに対する批判で、
「物を持たないならスマホ・パソコンも手放せ」
というものがありますが、変ですよね。
自分にとって必要な物を残すのがミニマリストなのだから。
その人にとっては必要だからスマホやパソコンを残しているんですよ。

自分にとって必要な物を残す=ミニマリスト
なのに。

とにかく少ないもので生活する、持たない=ミニマリスト
と誤解されているのが少しばかり残念だな―なんて思ったり。

あ、話が脱線しました。
きっちりやらず、ゆる〜くやればいいのにって思いますね。
ミニマリストでも断捨離でも何でも。

今朝はこんな感じで失礼します^^






タグ: 断捨離
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
2015年10月22日 (木) | Edit |
最近、貯金・節約に関してネットで調べることにはまっています。
色々な方法が紹介されていて読むだけでも楽しいですね!

その中でもやはり小銭貯金というのは気軽に始められそう……!
というわけでどんな方法があるか考えてみました。
方法というのは
・どんなタイミングで
・いくらいれるか
ということを意味します。
そしたら

車に乗る日に100円入れたらいいのでは?

ということを思いついたのです。

やり方は非常に単純。
①車の中に小銭貯金をする小さな容器を用意。
(私は昔使っていた、100均のキャンドルホルダーにしました)
②その日最初に車に乗った時に100円を容器に入れる。
(車に乗る度、ではないので車の乗降を同じ日に何度繰り返しても100円です)
ただこれだけです。

先日始めたパート先に車通勤している私の場合。
100円×一ヶ月(週五なので22日とする)=2200円貯まることになりますね。
休みの日に乗ったとしたらプラスα円です。

こうすることでちょっとした外出なら歩いて行こうという気持ちにもなると思うので。
いい運動にもなってお金も貯まって一石二鳥かも?

「通勤に使う日については予め貯金しておけばいいのでは」と思わないでもないですが。
小銭が少しずつ貯まる光景というのも楽しそうなのでこれでいいんですw

少しずつ自立できるように、頑張ります。







タグ:
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
2015年10月22日 (木) | Edit |
おはようございます。
数日前、寝る前にネガティブな気持ちに襲われました(^_^;)

理由というか対象は人間関係です。
特に何があったというわけではないのですけどね。
人と関わるのが怖い、嫌だという思いに駆られたんです。

元々私はネガティブな属性が強いんです。
それが久しぶりに顔をだしたという感じですね。

そういう状態だったので布団を頭からかぶり、目を閉じて眠りました。
やっぱり眠るのが一番ですね。

女性特有の月1のあれ(ちょっと表現ぼかします)が近づくとメンタルが落ち込むので……
もしものときは「あれが近いんだ!」と思い込むことでも効果あったりしますw
事実かどうかは置いといて、気持ちが落ち込む理由を別に求めると気持ちが楽になるんです。
身体的な理由、だからかな?

まあ色々思うところもありますが。
疲れるな~と思いつつどうにかやっています。








タグ:
2015年10月18日 (日) | Edit |
新しくパートとして働き始めたこともあり、最近はちょっと身体が疲れ気味。
そんなわけでブログ更新も停滞してました(^_^;)

というわけでお久しぶりです。
いろいろとありますが、私は今日もどうにか生きています。

大きな変化はやはり働き始めたことでしょうか。
オープニングスタッフとして働き始め、今は研修や雑用ばかりですが。
もうすぐ仕事が稼働するので、それからが本番かな?

それとパソコン。
新しいパソコンを購入することにしました。富士通のです^^
15.6インチの白いノートパソコンです。
この前支払いしてきたので、今は到着待ち。
今から楽しみです!

最近は結構気持ちが落ち着いていることが多く、調子がいいです。
今後もこんな感じで生きていけたらいいな、な~んて。









タグ:

