--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年02月09日 (火) | Edit |
こんにちは。
いきなりですが私は車で仕事先に向かっています。
外出時も行き先が遠ければ車を使っています。

公共機関が不便な地域ということもあり、車を使う機会が多いのです。

私、一人でのんびり歩くことも好きですが。
車の運転も結構好きなんです。

車という個室空間に一人でいるということ。
それはひとり時間の確保であり、干渉されないということ。
好きな音楽でもかけて目的地へ運転するのは気が楽だし休まります。

運転しつつこれからの予定を考えてみたり。
創作のネタを考え、妄想してみたり。
好きな音楽を聞いてみたり。
そういう時間が、好き。

もちろん運転する以上安全には気をつける必要がありますから。
運転に支障が出ない程度に、ですけどね。

仕事に向かう前にほかの人がいる電車を使うより。
一人になれる車を使ったほうが心が休まるから。
私にはこっちが向いている。

精神を休ませるために、または気持ちを切り替えるために。
私には一人の時間が必要なんだな、と改めてそんなことを思いましたとさ。








タグ: ひとり時間の過ごし方
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

