--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年02月15日 (月) | Edit |
こんばんは。今日は部屋の掃除&整理をしました。

■掃除について
いつもどおり床を掃いてホコリを撤去。
その後は窓サッシ、あの窓がある溝の部分を掃除しました。

ちょうど先日歯ブラシを取り替えたので、古い歯ブラシで溝をゴシゴシ。
水で濡らしたこともあり土っぽい塵も綺麗に落ちました♪

気になってたけどなかなか掃除できなくてもやもやしてたんだけど。
ようやくキレイにできて満足です。
(……網戸が動かなくなったのが気になるけど、あとでどうにかしなきゃ)

■整理について
机の引き出しを整理です。
前にも何度か書いたことあるし、またかよって思う人いるかな?

でも時々見直すことでいらないものが新たに見つかるんですよねー。

・机の引き出しに元々付属していた仕切り(トレー?)
・トレー代わりに使用していた箱(箱と蓋で別々に使用してた)
・学生時代にコピーした紙(裏紙にしようと思って保管してたけど、多いので少し減らす)

トレー代わりに使用していた箱を捨てたことで、中に入れていたクリップや画鋲の居場所がなくなった。
だから昔100均で購入した仕切り付きのトレーに入れて引き出しにしまいました。
画鋲は危ないので袋に入れた上でトレーにポーン。
いい感じになりましたよ。

あと100均で購入したトレーを下着の整理に使ってたんだけど、いらなくね?ってなったんです。
だから綺麗に拭いた後、引き出しに入れてみました。
今はペンとか印鑑とかそういうものを入れるいい入れ物です^^

あと身だしなみ関連では
・古い化粧下地(いつ開封したか不明)
・綿棒(容器の蓋をなくしたことで綿棒にホコリがついたので仕方ない)
・絆創膏(なんか袋黄ばんでた。箱から出してあったから仕方ない?)

こんな感じです。
写真なくてわかりづらいかもしれないですね(汗)

気が向いたら写真撮るけど、面倒に感じちゃうんです(笑)

多分また掃除や整理するんだろうなー。
終わり、あるんですかね?








タグ: 断捨離
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

