--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年03月29日 (火) | Edit |
こんばんは。
今日は少し外に出ただけでくしゃみと鼻水がとまらなくなりました。
今まで花粉症になったことはないんだけど……
帰宅して少ししたらすっかり収まったので、花粉症になったのかも?

それはともかくとして。
この前は何回目になるかわからない服の整理をしました。
細かい数は覚えてませんが、ざっとメモ。

*手放すもの
・茶色いタイツ全部
・焦げ茶のタイツ2~3つほど
私は普段タイツといえば黒ばかりです。
茶色系は履きません。だけど母が勝手に買ってきたので部屋にありました。
暗い焦げ茶はともかく普通の茶色は使いにくいので整理。

・赤い服
・紫の服
「母が昔買った服」とやらを譲り受けたものです。
着られるので着てましたが、最近好みではないと気が付きました。
もうすぐ春ですし、しばらく着ないのでいっそのことおさらば。

・黒いズボン
色々あって体重が落ち、ズボンがゆるくなったものです。
整理中に一度掃いてみましたが、ボタンを閉めても落ちます。
力入れてひっぱったら、脱げてしまうくらい。
ベルトつけるのも面倒だし、ズボンをあまり履かないのでさよなら。
仕事用のズボンは3着あるし、問題ない。

・白いカーディガン
・灰色カーディガン
なんというか、透けるタイプのカーデイガンなんです。
上手く説明できないけれど!
カーディガンは他にあるし、透ける感じはあまり好きではないので着ないと判断。

こんな感じですね。
今はゴミ袋に入れてますが、いずれ処分する予定です。
一時的に置いておく場所、という感じかな?

それでは失礼します。







タグ: 断捨離
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
2016年03月27日 (日) | Edit |
今日は精神が落ち着いており、のんびりしています。
仕事もないので、考えることもないんですね。

この前はブックオフで本を3冊購入してきました。
だから少しずつ読み進めている最中です。

あとはツイッターの友人とやりとりをしたり。
ネットをしたりですね。

こういう何気ない日々が幸せなのかもしれない。
そんなことを言いたくなった今日なのでした。

おまけ
最近、艦これを再び始めました。
PLレベルが3という新米ですが、刀剣乱舞ともども楽しみたいな。







タグ:
2016年03月25日 (金) | Edit |
こんばんは。
この前ははじめてくら寿司に行ってきました。

……一人で。

なんか急に海鮮系が食べたくなったんですよね。
この前ケノン買ったし節約しなきゃとは思ったけど……
好きなことにお金を使いたいと思ったので、今回は特別です(^ ^)
今月は勇気を出してやったこともあるし、ねぎらいの意味を込めて。

くら寿司は初めてなんですが、お皿を回収するやつがあるんですね。
ここにお皿入れると、自動でカウントしてくれるの。
ハイテクってやつ?


12皿食べちゃったw食べ過ぎですね。
でも美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

お皿5枚入れるとゲームが始まって、当たると景品を
2回やったんですが一つ当たりました!

コナンのグッズみたいよ。
さて、誰かにあげるかなぁ。

たまにはこういうのもいいですよね。
それでは。








タグ:
2016年03月23日 (水) | Edit |
お久しぶりです。
最近は色々と思うところがあり、ブログを休んでいました。
なんとなく書く気がしなかったんですよね。

でも仕事ではなく趣味で書いてるだけですし、今後も不定期に好きな時に書いていきます。

それでですね。
少し前に脱毛器のケノンを購入しました。

公式サイトからの購入。
その時の値段が69,990円。

評判もいいし、ムダ毛が気になってたのでずっと悩んでいたのですが。
家族にバレるのも嫌だなと思い購入に踏み出せませんでした。

一応、伝票の品物名は中身がバレないように選べるようなんですが。
通販したこと自体をばれたくなかったので……

でも「クロネコヤマトの営業所で受け取り可能」と知り、思い切って買っちゃいました。
(その場合、一括払いしかできないらしい……?)

両腕と両膝下、両脇を1回ずつやりました。
まだ効果はわかりませんが、効果がありますように!

果たして効果あるかなぁ?










タグ: ケノン
2016年03月07日 (月) | Edit |

最近、上の本を読んでいます。
確か昔、何かでもらったんだけどよく覚えてない。

もらってから何年も放置してたんだけど、色々あって読み始めたんです。
まだ途中だけど、読みやすい感じがしますね。

難しいなーっておもうところもないわけじゃないんだけど。
読んでいくと「それもそうだな」って共感する点も多くて。


とりあえず欲というものはなるべく持たないようにしたいですね。
欲望が苦しみや不満を招くと思うから。
満足のレベルを下げることが大事だと思う。

ただそれだけ。






タグ: 本の感想
テーマ:読書感想
ジャンル:本・雑誌
2016年03月06日 (日) | Edit |
最近、気になる喫茶店があります。
そこは個人経営の店らしいのですが、気になるんです。
ガラスから中の様子が見えるのですが、その雰囲気が結構好きだからです。

だけど中に入ることはできませんでした。
その時は客1人とオーナー(?)がカウンター越しに向かい合っていたんだけど。
常連さんなのかな、話をしているように見えた。

だからついためらってしまって、中に入らずじまい。

一人でいろんなことをするぞーって目標を定めたのに。
喫茶店に入れなかったことが悔やまれる。

もう少し客がいそうな時に頑張ってみたいと思います。

いや、ラーメン店とかにしようか?
喫茶店は休憩のイメージがあるけど、ラーメン店とかは食事のイメージですからね。
昼食を取るためという明確な目標があるから入りやすいはず。
(というか一人ラーメン店は経験済み)

ネットで色々なラーメン店を調べ、よさそうなところに突撃してみたいと思います。
可能ならばその店の感想をブログに書くかも?

私は群馬県在住なんだけど、群馬中心に色々なところに行きたいから。
ブログに書くためという目的があれば行動に移せそう!

そういうわけで失礼します。








タグ:
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
2016年03月02日 (水) | Edit |
こんばんは。
この前急にカラオケしたくなり、一人で出陣してきました。

四時間くらいいたと思うんだけど、本当に楽しかったです。


これ、カラオケで頼んだキャラメル味のチュロス。
おいしかったです(・ω・)ノ

長時間の一人カラオケなのでドリンクバー必須。
気をつけないと声枯れます笑

今回は結構ノリのいい曲を多めに歌いました。
そのせいか途中酸欠なのかな、少し頭フラフラした……
でも叫ぶとスッキリ!

あと気のせいかもしれないけど。
いつもより声の出がよかったきがして、満足です。

ちなみに機種はDAMにしました。
ボカロの曲もそれなりに入ってたし、問題はなし。
採点機能をオンにして楽しく歌いました。

やっぱりヒトカラ最高です。
興味のある方はためらわず、やってみてほしいなーなんて。

それではまたあとで。
気が向いたときにでも。






タグ:
2016年03月01日 (火) | Edit |
こんばんは。
先日、買わない習慣(作:金子由紀子)という本を読みました。



当たり前だなーと思うことが結構書かれてた印象。
というか必ずコンビニに行ってお金を使う人とか、お金を使う人が極端に書かれてる気が。
あと世間の広まっているものを必要以上に嫌悪してるのではなんて感じたり。
買わないようにしてみるお店がチェーン店ばかりなのは、やっぱり何か感じちゃう。
そもそもお店に行ったから必ずお金を使うわけではないだろうに。

というわけで全部が全部心に響いたわけではないのですが。

「そこにしかない店、そこでしか出合えない料理を、どれだけ知っていますか?」
という一文が妙に心に残りました。

私も個人の経営するラーメン店とか喫茶店とか色々行ってみようかな。
そう思わされる一文でした。

この人の本は以前、お部屋も心もすっきりする持たない暮らしも読んだことがありますね。

私自身はモノにこだわるより、どんなものでも満足できる自分でありたいのですが。
これはこれで考え方を見直すきっかけになったと思います。

それだけ。







タグ:
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

