--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年04月26日 (火) | Edit |
こんばんは。

今日は暑かったなーと思います。
薄手の長袖を着てたんだけど、仕事中は暑くて腕まくり。
同僚さんの中には半袖もいて、もう半袖の季節かなって感じました。

そういうわけで自分もそろそろ半袖解禁しようかな?
そんなことを思うのでした。

半袖プラスカーディガンが良さそうだと思います。
肌見せるのあんま好きじゃないからね(´・_・`)

母が勝手に買ってきた服ばかりタンスにあるんだけど。
好みではないので少しずつ好きなやつ増やしていきたいですな。






タグ:
2016年04月25日 (月) | Edit |
今月は友人に会う機会が2回ありました。
それぞれ別の友人で、2人きりで会いましたね。

1人目の友人の場合
こちらはお酒を飲みに行ったんです。
友人が気になる店があるということで行ってみた次第。
色々なカクテルがあり、落ち着いた雰囲気の店かな。

テーブル席が少しとカウンター席がある、バー形式のお店(でいいのかな?)。
こういうお店は初めてだからびっくりしちゃった。
私はお酒強い方ではないけれど、カクテルを3つ飲みました♪
おいしかったよ! 少し酔ったけどw

2人目の友人の場合
「夕飯食べいこーよー」という唐突なお誘いで会ってきました。
味噌ラーメン、おいしかった(*´∀`*)

私が勝手にその友人たちに抱えていた悩みがあったのですが、
その辺含めて互いに話し合ってきました。
私が勝手に誤解していたらしい……です。

この件については今のところブログに触れる気はありませんが。
複数の友人に本心をさらけ出し、ようやく精神的解決が見えた気がします。
そういう意味でも貴重な時間だったかな。

そして楽しい会話もいっぱいしたし、いい時間でした。

お金の使い方と友人
飲食店に行くとお金はかかってしまうけれど。
こうやって友人と楽しい時間過ごせるなら無駄ではないし、良い使い道ですね♪

友人との誤解もとけたし、胸がすっきりしました。
それでは!






タグ:
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
2016年04月17日 (日) | Edit |
こんばんは。
少し前、金曜ロードショーで名探偵コナンの映画が放映されてましたね。

去年の作品である【業火の向日葵】と映画一作目の【時計じかけの摩天楼】。

時計じかけの摩天楼を見た時おもしろかったと思ったので、感想書いちゃいます。
昔の作品ですし、ネタバレとか気にせず書いちゃっていいよね?

この作品、すごく好きです。
まず犯人の動機がしっかりしてるし、作中にそれが現れてるのがいい。
(動機がぶっとんでいるという意見も目にしたが、特に気にしないでおきましょうw)

犯人こと森谷帝二は美に固執した完璧主義者。
彼の主催したパーティーでも彼の思う建築に関する美学が表現されています。

犯人が誰かわかった状態で見ると、本当にこのシーンはいいなって思うんです。
自分の作品に責任を持て。30代の頃の作品は未熟だからあまり見てほしくない。

事件そのものは多くの人を巻き込んだし死人が出た可能性もあるので擁護はできません。
(死人が出たと明確な表現はないですが、最後のビル爆破では死人がいてもおかしくない)
それでも彼の動機についてはどこか共感してしまいそうな自分がいるんですよね……
自分も創作が大好きだし、だからこそ今見ると恥ずかしい作品もあるからね。

2番めの爆弾を探すシーンはアガサ博士のおかげで場所を特定し。
事件の真相に関しては毛利小五郎の言葉でヒントを掴む。
何気ない言葉から解決の糸口を得るというのはよくあることだけど、いいものです。
おっちゃんの考えは外れたけれど、そういう発想も確かにあるしね。

あと蘭と新一(コナン)が扉越しに会話するシーンも好き。
蘭にしてみれば電話以外で連絡も取れず、顔も見れてない状態が続いていたんですよね。
それが扉越しとはいえ電話ではなく直接会話ができているという事実が最高です。
本当は会って欲しいくらいだけど、それはさすがに無理ですね(汗)

そして赤い糸。最後のセリフ、本当によかったですね。

映像自体は古いなーと思うんだけど、面白さは感じられる作品だと思う。
子供の時の感想は覚えていないんだけど、今見ると色々思うところあって楽しかった。
赤い糸のシーンとか、犯人の考え、小五郎がコナンを心配するシーン。

色々好きだなーって思うの。

コナンそのものは特別好きってわけでもなかったんだけど……
別のコナン作品を久しぶりにみたいな~って思わせてくれる、そんな話でした。









タグ: アニメ 映画
テーマ:名探偵コナン
ジャンル:アニメ・コミック
2016年04月17日 (日) | Edit |
こんにちは。3月の中旬に脱毛器のケノンを購入しました。
色は4色から選べたのですが、自分はパールホワイトを選択。
キレイな白色です^^




サイズ比較用の文庫本。意外と大きい……?


蓋をあけるとこんな感じ。
肌にあてるやつと、操作パネル、毛抜き(?)が見えますね。
そして鏡。机にこれ置いて、椅子に座った状態で見るとよく見えます。
これのおかげで脇の下もやりやすかったです!
鏡があるとは知らなかったのですが、いい驚きですね。

4月17日までに脇は3回、脚と腕は2回ずつ使用してみました。
まだ毛は見えますが、触った感じ薄くなったように感じます。

ちなみに照射のレベルは4です。
強いの怖い……w

何回も使用することで効果が期待できそうなのでもう少しやってみます。
果たしていい結果がでるのか、乞うご期待(笑)









タグ: ケノン
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
2016年04月15日 (金) | Edit |
こんばんは。先日の平日昼、食べ放題のお店に行ってきました。
なんとなく行きたくなって、ついね。


「太陽のごちそう」という店に行ってきたんです。

とあるショッピングモールセンター内にあるバイキング形式のお店!
平日にもかかわらずお客さんは多かったですね。

久しぶりに訪れたけど、美味しかったー。
少し食べ過ぎちゃったw
でもたまの昼食ならこういうのもいいよね?

メニューは唐揚げとかピザとかパスタ。サラダ。
デザートもありましたよ!
ポテトやカレーもあります。
他にもあったけど割愛しますね。

ここ、以前は平日の昼間で料金1500円くらいだったと記憶しているのですが。
価格変わったみたいですね。
1080円でした。(時間制限70分)

クーポンのおかげで5%引きだったのも嬉しい。

頻繁に訪れるのは贅沢だしそこまで行く必要はないけれど。
たまにはこんな贅沢もありだなと思ったのでした。








タグ:
2016年04月10日 (日) | Edit |
先日、カバンの整理をしていた時のこと。
今使用中の使いやすいカバンを手元に残すことは決めたのですが。
その他2種をどうするか悩んでいました。。

どちらのカバンもまだ使えるのですが、最近は使用していません。
また持ち手の部分が少しボロくなってきて、表面がボロボロとれるような感じに。

どちらも母が買ってくれたカバンなので、捨てていいものかわからず放置でした。
実際いつだったら「使えるんだから捨てたらもったいない」と言われたこともあります。

そんな母が先日は
「いらないなら捨てちゃえば?」
「好きなカバン自分で買えばいい」
と言ったのです。

何があったの……?

とは思うけれど、その気になれば処分していいんだと言われたのでありがたく頂戴します☆

(ちなみにこの2つの鞄の処分は保留にしました。
その代わりに変色した鞄を一つ処分です)

今後カバンを買う際の基準も決めたので、それを大事にしたいですね。
そしてモノを大事にできるように気をつけます。







タグ: 断捨離
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
2016年04月06日 (水) | Edit |
私は体力があまりありません。
人間関係も得意ではなく、一緒にいると疲れてしまいます。

そんな私だから正直外に出て働くのはキツイです。
特に他の人に頼み事や報告しなきゃいけないって時が嫌ですね……
できれば自分一人で完結することが理想だけど、そうはいかないし。

外に出なくてもお金が得られるならば。
多分私は家で完結する仕事をして日々を過ごすと思う。

その結果収入が少なくなっても構わない。
大変な仕事をして贅沢するより、楽な仕事で贅沢しないほうがいいよ。

私の趣味は創作活動で小説やゲーム作ることだから大してお金かからないし。
手芸も好きだけど、これはまあ毎月決まった金額を手芸代として貯めてそこから出せばいい。

スマホ代はいずれ格安SIMにすれば安くなるよね。
今は実家ぐらしだから家賃はかからないけれど、今後どうなるだろう。
できれば家を出たいけれど。
実家にいれば費用が安く済むのは事実なんですよね。

今の自分がやるべきことはお金を使う対象をはっきり決めること。
別の言い方をするならお金を使う優先順位を決めることですよね。

そして優先度の低いものにはあまりお金をかけないようにする。
そういう感じかな?

とここまで書いて思った。
今パートの仕事してるんだけど、収入少なかったわ。
しかもシフト減らされてたw

さーて、今後どうしますかね。
さきのこと考えても仕方がないし、しばらくは様子見しようと思います。

そしてコストの掛からない生き方を考えてみたい。
そんな感じでした。







タグ:
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
2016年04月05日 (火) | Edit |
先日は外出したついでにゲームセンターによりました。
なんとな~く中をふらふらしていたら、太鼓の達人があったんです。

その日は平日の昼間だったこともありそんなに人は多くありません。
その時は子供が2人でプレイしていたのですが、隣の台が空いていたんです。

そこで久々にプレイすることにしました。

ボカロとアニメの曲をプレイしたのですが、結構疲れますね(笑)

難易度は普通にし、それはクリア出来たのですが……

難しいにしたらクリアできませんでした!(汗)
「何の成果も得られませんでした!」
(その時プレイしたのが紅蓮の弓矢だったのでw)

だけど楽しいですね、ああいうのって。
太鼓の達人とかポップンミュージックはあまりやらないけれど、時々やりたくなります。
あと昔友人と遊んだ、ダンスレボリューションだっけ、それもやりたくなりました。

スマホでもラブライブ!の音ゲーは入れてるし、ああいうのは結構好きなのかも。
そんなことを思いつつ、今日も一日頑張ります\(^o^)/








タグ: ひとり時間の過ごし方
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

