--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年06月27日 (月) | Edit |
こんばんは。突然なのですが
ガストのストーンアイスパフェが気になります。

どうやらキンキンに冷やされた器にデザートが盛られていて、混ぜて食べるみたい。

チョコブラウニー・バナナ
チーズケーキ・マンゴー&ベリー
抹茶ムース・つぶあん

の三種類があるみたいですね。
食べるとしたらどれかなぁ。
チョコブラウニーとバナナの組み合わせおいしそう。

今度時間がある時に食べに行こうかな?

美味しい時間が過ごせるなら、こういう贅沢はありだと言い聞かせてさ(笑)

もし食べたら写真載せますねww
なーんてね。







タグ:
2016年06月22日 (水) | Edit |
こんばんは。
現在パートとして働いている人間です。

働き始めて半年以上が経過し、他の人ともまあまあ良い関係は築けてると思うんだけど……
会話についてはめんどくさいなーwって思うことがないわけではありません。

「他の社員さんに関する話(噂とか軽い愚痴、笑い話もあり」
「仕事の愚痴」
「最近のニュースのこと」
「家族に関するちょっとした話」

休憩時間が一緒なので同じテーブル囲んで休憩してると聞こえるんですよね。
上のような会話が。

正直めんどいwわざわざ聞きたい内容ではないなーなんて思ってしまって。
こういうところに私の対人スキルの低さが見え隠れしています……

そもそも私はあんまり話すタイプではないからなー。
まあ適当に相槌を打つくらいがちょうどいいんですね。

愚痴には反応せず、スマホいじってスルー。
幸い他にも人はいるので、無理して反応する必要ないのがラッキー。

休憩時間をどう使えば有意義なものになるかなぁ……
やっぱりゆっくり休むことですよね。

もやもやすることもあるけれど、頑張ります。









タグ:
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
2016年06月14日 (火) | Edit |
こんにちは。
ミニマリストって今、どれほど世間に広まっているんですかね。
最近はそこまでミニマリストって言葉を聞かない気はしますが、書店にはそれ関係の書籍が置かれていました。

ミニマリストの考え方は私も共感するし好きなので、それ自体はいいことだと思うのですが。
時々思うんですよね。

「モノそのものは悪じゃないよね」って。

ミニマリスト関係のブログを見ていると、
・モノは少ないほうがいい
・捨てられるものを探す
・毎日◯つ捨てる

という内容の記事を見かけることがあります。

ミニマリストって
「自分にとって必要な物を残す」ものであり、
「とにかく捨てる。モノは不要だ!」って考えではないとおもうのですが……

「幸せな人はモノを買わない」なんて言葉を見たこともあります。

それ極端すぎるよ。
あなたにとってはそうでも、そうでない人もいるよね?

ってのが私の素直な感想で。

「モノを持たない」ではなく「自分にとって必要な物を残す」という考えで進めばいいのになぁ。
そして人と比べない。それが大事なはず。

なーんか一部のミニマリストにはやはり違和感を覚えてしまいます。
でも気にせず、自分は自分の好きなようにモノと付き合っていけばいいんですよね。

それでは失礼します。








タグ:
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
2016年06月10日 (金) | Edit |
こんばんは。

最近は暑さを感じる機会が増えました。
家にいても仕事をしていても、暑いなーって感じで。

水分を補給する量も確実に増えてます。
我慢して体調崩したらよくないし、水分補給は大事ですよね。
仕事行くときは烏龍茶or緑茶(2Lペットボトルのもの)を500mlの水筒に入れて持参しています。
もちろん冷たい氷を入れて。
最近市販のお茶の味が濃く感じるので、少しだけ水で薄めてるかな。

ポカリスエットやアクエリアスなどのスポーツドリンクは水で薄めた方がいいって中学時代の保健の教科書で見たんですが。
お茶を薄める人っているのかな……?

早く暑さが終わって欲しいです。
熱中症に気をつけなきゃね!








タグ:
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
2016年06月06日 (月) | Edit |
こんにちは。
先日、ネットで存在を知った「ロンドンゾンビ紀行」という映画をレンタルしてきました。



普段はゾンビものもホラーものも私は見ません。
だけどおもしろいとあったし、ホラーコメディとパッケージにも表記されていたので借りてみました。
きっとそこまでグロくないんだろう!という考えで。

物語は老人ホーム組と銀行強盗組の2つの視点で語られてました。

それでは映画の感想を少しばかり述べましょうか。

感想?
普段ゾンビものを見ないからでしょうか、グロく感じました……
映画のしょっぱなから人がゾンビに襲われるんですが、食われるシーンがグロくて……
私にはすこーし刺激強かったかなwなーんて……

内蔵らしきものが出てくるシーンもあるし、苦手な方には向かないかも。
でも楽しいシーンもきちんとありましたね。

ゾンビと老人が遅く追いかけっこするシーンはなかなかのものでしたw
あと終盤の◯◯を手にした老人たちの活躍はすごいし楽しい!

確かにコメディ部分もあるんだけど、グロい部分も結構あるので注意は必要かな!
そんな感じです。









タグ: 映画
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
2016年06月05日 (日) | Edit |
こんばんは。
先日の昼食はラーメンでした。

群馬県の玉村にあるというラーメン店に行ってきたんです(*´∀`*)

麺はもちもちしてて、スープはそんな濃くない醤油味。
おいしい。
あとチャーシューがね、噛みごたえがあっておいしいの。
これは普通の手打ちラーメンだけど、チャーシュー麺もありましたね。



驚いたのが餃子。大きいし餡もたっぷり詰まってた!
握りこぶしくらいのサイズはあったかな。
味がしっかりついてて、タレ無しでおいしくいただけました♪

これでお値段900円。大満足です(*^^*)
今度は別のところにも行きたいですね!








タグ:
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
2016年06月02日 (木) | Edit |
こんばんは。
刀剣乱舞とコラボしたカンデミ~ナ「カンデミ~ナ太刀」を見つけました!

もちろん購入です。


パッケージには源氏兄妹と数珠丸さんを除いた太刀が勢揃いですね。


裏は山伏さん!
どうやら裏にいるキャラは物によって違うらしい……


そして右上のキャラクター!
通常版の格好は知りませんが、ここでは山伏国広さんのコスプレしてますねw
「カカカ」と言ってて、もうこれ明らか彼の真似としか思えないw

今年は山伏さんの回想が増えたし、このお菓子ではなんとなく山伏さんがメインに見えなくもないし。
山伏さんが好きな自分としては嬉しいことですねwww

あ、肝心の味ですがおいしかったですよ。
周りの粉のせいか少しすっぱいですね。
噛みごたえはあります。
今日、同僚のパートさんに一つあげたら「噛みごたえすごいね!」って驚いてました。

カンデミーナおいしいし、通常版も今後リピしようかしら……?
そう思いました(*´∀`*)







タグ:
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

