--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年01月03日 (日) | Edit |
こんばんは。
昨日の夜と今日の午前中は衣服の見直しをしました。

手放すことにしたものは下の通り
●伝線したり穴が空いたりした靴下とストッキング、タイツ
●七分丈のカーディガン(黒1枚と白2枚)
●黒い長袖2枚
●ピンクの長袖1枚(ピンクのフリルが自分とは違うと思った)
●厚めの長袖1枚(きつくなった)
●大きくなった黒い半袖
●購入したが着なかった白い長袖(ユニクロ製)
●ゆるくなった黒いズボン
●毛玉のひどくなったセーター二枚
●細かい水玉の半袖

母が勝手に購入してきたものが大半ですね。
元々衣服に興味なかったこともあり、衣服は母に任せてました。
最近は自分で買うこともありますけどね。
「着られればいい」という考えもあり、自分で買おうとはあまり思わなかった。

自分は中途半端な丈が好みではないようです。
そのため七分丈のものを手放すことに決めました。
夏は半袖プラス薄手のカーディガンで過ごしてます。

キャミソール系の下着は切って掃除用の布にしました。
タンスにしまったまま着ていなかったものです。
着ていなかった理由は
・胸がキツイ気がする
・肩紐が細い
の2つ。胸の下の部分がキツイ気がしたんですよね。
あと肩紐が細いと肩が凝る気がします。
肩こりは結構ひどいので、やっぱりこの辺はいらない。

こんな感じです。
ブラが古くなってきたので近いうちに新調もしたいところ。

そうだ。断舎離した衣類のことですが……
重さで買い取ってくれる古着屋さんに今月中に持って行こうと考えています。
まだ日にちがあるので、量は増えるかも?

それでは失礼します。






タグ: 断捨離
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

