--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年05月27日 (水) | Edit |
以前の記事で、散歩がおすすめだと書きました。
今回は散歩のお供のおすすめを紹介します。

それはズバリ……「万歩計」です。
万歩計を持つことによるメリットを、自分なりに考えてみます

■万歩計のメリットって何だろう?
万歩計は自分の歩いた歩数を計測してくれるものです。
小さいものが多いので気軽に身に付けることができます。

万歩計を身に付けることで何歩歩いたかを知ることができる

それにより、歩くことがさらに楽しくなる。

これが大きなメリットだと思いますね。

「今日は○○歩歩くぞ!」という目標を立ててみたり。
「今日は○○歩歩くことができた!」と達成感を覚えてみたり。

私の場合後者のパターンでした。
散歩して帰宅した時、歩数を確認して心のなかで「やった!」と思えたんです。
歩いているときは一人考え事したり、空が綺麗だなと思ったりしているだけなんですけどね!

あとは万歩計をつけることで、より多くの距離を歩きたくなります。
「運動不足解消のためにウォーキングしよう!」という人にはさらにおすすめですね。


■万歩計を身に付けたことによる変化
*より多くの距離を歩きたくなる。
*歩くことそのものが楽しくなる。
*自分が今日どのくらい動いたのかを数字で知ることができる。

自分の場合、こんな感じでした。
だから散歩だけではなく、一日中万歩計を身につけていました。

動くことが億劫でも、目に見える成果があればやる気が出る
私はそう思いますね^^



おまけ:
自分が使っている万歩計はこれです。
小型ですし、鞄に入れた状態や首からさげた状態でも計測できるので重宝しています。
クリップがないのでポケットのない衣服に身に付けるには困りますけどね(汗)
消費カロリーが見れるので、ダイエットにもいいかも。
歩数と消費カロリーを一週間前までさかのぼって確認できます。








タグ:
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

