--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年02月10日 (水) | Edit |
今年は1月3日に初詣に行きました。
その時交通安全守とともにこれを購入した。


そう、諸芸上達守

このデザイン、淡い色に扇と好みです(*´∀`*)
私は創作することが好きなのでそれに関連したお守りはないかなって探してたんですよね。
そしたらこれを見つけたので家にお招きしました。

諸芸
いろいろの芸道。「―に秀でる」
出典:デジタル大辞泉



1 学問や武術・伝統芸能などの、修練によって身につけた特別の技能・技術。技芸。「―は一生」
2 人前で演じる特別のわざ。演芸・曲芸など。「猿に―を仕込む」
出典:デジタル大辞泉


意味はネットで検索してみたけれど。
小説書きとかゲーム作り、手芸は当てはまるかな……
でもまあ、細かいことは気にしなくていいか。
よりいいものを作れるようになりたい、そんな願いを込めて。

もちろん自分でも頑張りますよ♪
今は部屋の壁に吊るしています。
机に座って壁を見ればすぐ見えるし触れられる位置に。

今更だけど、今年もがんばろう(*^^*)








タグ:
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

