--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年02月17日 (水) | Edit |
こんにちは。
ツイッターで「断捨離」「ミニマリスト」と検索することがあるのですが。

家族のモノを勝手に捨てる
子供のおもちゃを親が判断して捨てる


という内容の記事が検索結果として表示されることがあります。
URLクリックして読んだわけじゃないので詳細は知りませんが。

自分以外の持ち物を勝手に捨てることは断捨離ではないですよね。
断捨離ってモノを手放すことで自身と向き合う行為なのですから。
断舎離することで何が自分に必要かを見極める行為、のはずなのに。

人のものを勝手に捨てて何をしたいんでしょう?
人の気持ちまる無視ですか?

捨てていいのは"自分の"持ち物だけですよー。
リビング等の共有スペースにあるものは他者と相談してからにしましょうよ。
まして共有の道具でもない他者の持ち物捨てるなんてありえない。

夫の鉄道模型を勝手に捨てたなんて話も流れてきたことあるけれど。
正直、実際にあったこととは思えないです。
こんな非常識な人がいるの!?っていうのが正直な気持ち。

私は収集癖もあったし、今でも好きなモノは集めたくなるから。
こんなことされたら即離婚、くらいの勢いですよ。
こんな人と結婚するくらいなら一生独り身がいいです!

人のものは勝手に捨てない
これ、親や学校に教えてもらわなかったんでしょうか?

勝手に捨てるという話を見聞きするとそう感じます。










タグ:
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

