--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年03月01日 (火) | Edit |
こんばんは。
先日、買わない習慣(作:金子由紀子)という本を読みました。



当たり前だなーと思うことが結構書かれてた印象。
というか必ずコンビニに行ってお金を使う人とか、お金を使う人が極端に書かれてる気が。
あと世間の広まっているものを必要以上に嫌悪してるのではなんて感じたり。
買わないようにしてみるお店がチェーン店ばかりなのは、やっぱり何か感じちゃう。
そもそもお店に行ったから必ずお金を使うわけではないだろうに。

というわけで全部が全部心に響いたわけではないのですが。

「そこにしかない店、そこでしか出合えない料理を、どれだけ知っていますか?」
という一文が妙に心に残りました。

私も個人の経営するラーメン店とか喫茶店とか色々行ってみようかな。
そう思わされる一文でした。

この人の本は以前、お部屋も心もすっきりする持たない暮らしも読んだことがありますね。

私自身はモノにこだわるより、どんなものでも満足できる自分でありたいのですが。
これはこれで考え方を見直すきっかけになったと思います。

それだけ。







タグ:
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

