--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年03月29日 (火) | Edit |
こんばんは。
今日は少し外に出ただけでくしゃみと鼻水がとまらなくなりました。
今まで花粉症になったことはないんだけど……
帰宅して少ししたらすっかり収まったので、花粉症になったのかも?

それはともかくとして。
この前は何回目になるかわからない服の整理をしました。
細かい数は覚えてませんが、ざっとメモ。

*手放すもの
・茶色いタイツ全部
・焦げ茶のタイツ2~3つほど
私は普段タイツといえば黒ばかりです。
茶色系は履きません。だけど母が勝手に買ってきたので部屋にありました。
暗い焦げ茶はともかく普通の茶色は使いにくいので整理。

・赤い服
・紫の服
「母が昔買った服」とやらを譲り受けたものです。
着られるので着てましたが、最近好みではないと気が付きました。
もうすぐ春ですし、しばらく着ないのでいっそのことおさらば。

・黒いズボン
色々あって体重が落ち、ズボンがゆるくなったものです。
整理中に一度掃いてみましたが、ボタンを閉めても落ちます。
力入れてひっぱったら、脱げてしまうくらい。
ベルトつけるのも面倒だし、ズボンをあまり履かないのでさよなら。
仕事用のズボンは3着あるし、問題ない。

・白いカーディガン
・灰色カーディガン
なんというか、透けるタイプのカーデイガンなんです。
上手く説明できないけれど!
カーディガンは他にあるし、透ける感じはあまり好きではないので着ないと判断。

こんな感じですね。
今はゴミ袋に入れてますが、いずれ処分する予定です。
一時的に置いておく場所、という感じかな?

それでは失礼します。







タグ: 断捨離
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

