--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年04月06日 (水) | Edit |
私は体力があまりありません。
人間関係も得意ではなく、一緒にいると疲れてしまいます。

そんな私だから正直外に出て働くのはキツイです。
特に他の人に頼み事や報告しなきゃいけないって時が嫌ですね……
できれば自分一人で完結することが理想だけど、そうはいかないし。

外に出なくてもお金が得られるならば。
多分私は家で完結する仕事をして日々を過ごすと思う。

その結果収入が少なくなっても構わない。
大変な仕事をして贅沢するより、楽な仕事で贅沢しないほうがいいよ。

私の趣味は創作活動で小説やゲーム作ることだから大してお金かからないし。
手芸も好きだけど、これはまあ毎月決まった金額を手芸代として貯めてそこから出せばいい。

スマホ代はいずれ格安SIMにすれば安くなるよね。
今は実家ぐらしだから家賃はかからないけれど、今後どうなるだろう。
できれば家を出たいけれど。
実家にいれば費用が安く済むのは事実なんですよね。

今の自分がやるべきことはお金を使う対象をはっきり決めること。
別の言い方をするならお金を使う優先順位を決めることですよね。

そして優先度の低いものにはあまりお金をかけないようにする。
そういう感じかな?

とここまで書いて思った。
今パートの仕事してるんだけど、収入少なかったわ。
しかもシフト減らされてたw

さーて、今後どうしますかね。
さきのこと考えても仕方がないし、しばらくは様子見しようと思います。

そしてコストの掛からない生き方を考えてみたい。
そんな感じでした。







タグ:
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

