--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年06月22日 (水) | Edit |
こんばんは。
現在パートとして働いている人間です。

働き始めて半年以上が経過し、他の人ともまあまあ良い関係は築けてると思うんだけど……
会話についてはめんどくさいなーwって思うことがないわけではありません。

「他の社員さんに関する話(噂とか軽い愚痴、笑い話もあり」
「仕事の愚痴」
「最近のニュースのこと」
「家族に関するちょっとした話」

休憩時間が一緒なので同じテーブル囲んで休憩してると聞こえるんですよね。
上のような会話が。

正直めんどいwわざわざ聞きたい内容ではないなーなんて思ってしまって。
こういうところに私の対人スキルの低さが見え隠れしています……

そもそも私はあんまり話すタイプではないからなー。
まあ適当に相槌を打つくらいがちょうどいいんですね。

愚痴には反応せず、スマホいじってスルー。
幸い他にも人はいるので、無理して反応する必要ないのがラッキー。

休憩時間をどう使えば有意義なものになるかなぁ……
やっぱりゆっくり休むことですよね。

もやもやすることもあるけれど、頑張ります。









タグ:
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

