--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年06月03日 (水) | Edit |
こんにちは。
先日、ストレングス・ファインダーの存在を知りました。
その診断をすることで、自分の強みを明らかにしてくれるということです。


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす


上の本を購入すると手に入るアクセスコードを使うと、診断が受けられます。
やり方についてはこちらを御覧ください。


たくさんの問いがあって結構時間がかかりました(汗)
その結果ですが、私の場合この5つが強みとして現れました。
上から


回復志向:(問題を解決することが好き)
慎重さ:(用心深い)
内省:(考えることが好き)
収集心:(情報やモノを集めたがる)
共感性:(周囲の感情を察知できる)


です。()内は強みの内容を自分なりに簡単に表わしてみたものです。
今回は簡潔に書きましたが、強みに関しては本にもっと詳しく書かれています。

自分としては「なるほど」「当たってる」という感想を持ちました。
これを元に自分自身について、じっくり考えてみたいなと思います。
そういえば内省について「一人の時間を楽しめるタイプ」とあり、「自分じゃないか!」と思わず笑ってしまいました^^


これをどう活かすかは自分次第ですが、やってみることをおすすめしますね♪






タグ:
テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

