--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年07月18日 (月) | Edit |
最近、ポケモンGOという言葉をよく見聞きします。
どうやら位置情報サービスを利用したスマートホン向けのゲームらしいですね。

--------------------------
『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、
ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、
プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、
他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

(公式サイトより引用。)
---------------------------

公式サイトに動画がアップされていたので視聴しましたが、色々なところを歩いてポケモンをゲットするみたいですね。
私はポケモンをゲットするという要素しか知らなかったのですが、他にもあるらしい?
・ポケモン交換
・ポケモンバトル
をしている光景が流れていました。まじか……

それにしても最近の宣伝って凝ってますねぇ。面白そうに見えたもん。
早く日本でも公開されないかな?
2016年公開らしいし、もうすぐですね!

やってみたいなー。
(田舎でも流行するのか!?)

あ、その前にスマホの容量が心配だわ。
時折中身整理してるんだけどそろそろまずい。
今は16GB使用してるんだけど1GB切ってるし、今度買うときは64GBのiphoneSEかなぁ……

i phone6、サイズ大きくて片手じゃ不便だと今になって気付きましたww

とまあ、そんな感じの独り言でした。






タグ: アプリ
テーマ:スマートフォンゲーム
ジャンル:ゲーム

