--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年07月20日 (水) | Edit |
私の母親って不幸自慢が好きなのかなって思うときがあります。

・内職が大変
・お金がないから贅沢できない
・身体が痛い
・暑くてもエアコンつけずに内職してる

などなど不満を毎日のように話すんですよね。
だから母親の前では好きなもの買ったり好きなことしたりしにくいなーなんて思ったり。
贅沢したら悪いような、そんな気がしちゃうんですよ。

最近は私の気持ちの変化もあり、多少軽減されたけれど……
それでも母親には苦手意識ある。


ところで。
最近、引き寄せの法則という言葉を知りました。


引き寄せ関連の本がいくつか並んでるコーナーがあったのでいくつか立ち読みしたの。
引き寄せというものが本物かどうかは知りませんが、ある意味正しい気がするんですよね。

マイナスのこと言ってばかりだと気持ちが落ち込んで、結果意欲が下がってやる気がなくなるというかさ。
不満ばかり言うから嫌な気持ちが高まって、さらに不満が強まるというか……

確か引き寄せの法則って、良い気分でいるから良いものが引き寄せられる的な内容だと思ったんだけど……
正しいのかもなぁ、なんて思います。
いい気分でいることで、いいものに気付きやすくなるんじゃないかなって。

そして母親のそばにいると私の気分が滅入って、嫌な気分になるから。
なるべく関わらないようにするのもアリかもしれません。

あーあ。どうするかなぁ。
オチも何もない独り言でした。







タグ:
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

