--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2016年07月21日 (木) | Edit |
こんばんは。
寝る前にブログ更新しちゃいます(^O^)

私、最近眠れないことが多かったんですよね。
そのせいで睡眠不足で仕事中も眠くて。

なんでかなーと思ってたら、スマホいじってた( ゚д゚)

ついスマホでネットやツイッターに手を出していたんです。
スマホの明かりは睡眠に良くないと聞くし、それがなくてもコンテンツに夢中になることで眠りにつくのは妨げられますよね……

結構前にスマホを控えると書いたかもしれないんだけど、再発してました。
理由は最近ツイッターで趣味関係の方とのやりとりが増えたからなのですがそこは割愛。

で、そんな私がやったこと。
「寝る前はスマホの電源を切る」ことです。
これだけでスマホをついいじることがなくなり、眠りやすくなったんです。

やはりいじらない状況を作るのが一番ですね。
思えばスマホを持つ前は布団の中でスマホはいじらなかったわけで。
うーん。「つい」という習慣は恐ろしいですね。
危険ですね。

とりあえずね、23時にはスマホの電源切って寝るようにしました。
そしたら眠りにつける。
スマホに手を伸ばしたとしてもわざわざ電源入れるのが面倒だからやらずにすむ。

そんな感じでどうにかなってます。
自分への戒めを込めて、ここに記しました。

目指せ、しっかりとした睡眠!!






タグ:
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

