--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年06月08日 (月) | Edit |
私は時々、どこかへ放浪したい気持ちになります。

どこでもいいから、ここではない何処かに行きたいんです。
最近は色々とリセットしたい衝動もあるので、その影響もありそうです。

■なぜ、どこかへ行きたいのか
1 生きていることに対する疑問があるから
→私はなぜ生きる必要があるのかがわかりません。
そして虚しい気持ちになることもあり、生きることにあまり興味が持てないんです。

「自殺したいのか?」
と聞かれれば、
「時と場合による」
と私は答えるでしょう。

そして私がどこかへ行きたいと思う理由は。
色々なもの、場所を見ることで何かしらの答えが欲しいからだと思います。

2 今とは違う環境を知りたいから
→私は社会に馴染めない感覚、違和感があります。
就活時代も苦痛でしたし、なんとなく周りから浮いている気がしました。

そこで今いる場所から離れ、別の価値観・文化で生きる生活を見てみたいと思いました。
実際に住むわけではなく、旅という形で一時的に滞在する形になるでしょうか。
それだけだとしっかり理解することは難しいとは思いますけどね。

とにかく今の環境から離れることで、別の環境を知りたい。
そうして自分自身のことも含め、色々と考えたい気持ちになるんです。

3 一度、リセットしたいから
→今までの生活で色々な人に出会い、色々な経験をしました。
その中には辛いこともあり、それが私の重荷になっています。
過去の人間関係も、今思えば「同じ場所にいたからなんとなくつるんでいただけ」の相手が多かった。
そういうことを思うと、色々なものを手放したい気持ちになったんです。

実際、違和感のある人の連絡先をアドレス帳から消しました。
ラインのアカウントも作り直し、一部の人をのぞいて教えないことにしました。

そんな私が次に望むのは、生活のリセットなのかもしれません。


ーーーーーーーー
ちょっと後ろ向きな暗い文章になってしまいましたね。
だけどこうして文章にし、自分の気持を考えられてよかったです。

実際に放浪することがあるかはわかりませんが。
まずはホテルでもネカフェでもいいから、家を出て1泊外に泊まるのもありかもしれないと思うのでした。







タグ:
テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

