--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年06月11日 (木) | Edit |
こんにちは。
前回、メルカリの紹介をしました。

今回は私がメルカリで販売したものについて書いていきます。

■売ったもののジャンル
1 アクセサリー
→福袋に入っていたバナナクリップや、使用済みのブレスレットを販売しました。

2 キャラクター、アニメグッズ
→昔好きだったキャラ、アニメのグッズです。
部屋に飾っていたものや、引き出し等にしまったままのものを出品しました。
ストラップ、小物、ぬいぐるみ、ポーチなどなど。
それから漫画雑誌の付録も売れました。
ガチャガチャやゲームセンターで手に入れたものも売れました。

3 ハンドメイドの材料
→過去にやっていたハンドメイドの材料のあまりを出品しました。
具体的には粘土の型、容器、ビーズ、粘土、レジンの台座など。
粘土については1年ほど前に購入したものの使わなかったことを明記した上で売れました!
しっかり説明しておけば、後からトラブルになることもないと思います。


■私が出品したもののこと
私は2のキャラクター、アニメグッズを主に出品していました。
実際にメルカリを見てもらえば分かるのですが、そういうものも数多く出品されています。
最近はハンドメイドの材料を出品することも多いですね。
CMを見ると服やアクセが多いと感じる人もいるかもしれませんが、
そういうものも出品できるとわかっていただけると嬉しいです。


■考えていること
メルカリを見ると、ハンドメイドというカテゴリがあります。
そこでは個人が作成したハンドメイド作品も出品され、売買されています。
そういうものも今後出品してみたいな、と考えていますね。


■最後に
私が出品したもののジャンルは偏っていますが……
服やアクセ以外でも売れるということはわかっていただけたかなと思います。
捨ててしまえば0円だし、中古屋さんの買い取り額は安い。
それだったら発送等の手間はかかってもメルカリを使ってみることをおすすめします。


メルカリ公式サイト
登録の際に招待コードMGa172を入れてもらえると、
300円分のポイントがお互いもらえます。(2015.6/10現在)
興味があったらどうぞ(^^ゞ






タグ: メルカリ 断捨離
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

