--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






タグ:
2015年07月19日 (日) | Edit |
昨日、本を一冊メルカリに出品しました。
最近は売れていなかったのですが、昨日は数十分で売れましたよ。
先月発売された本だったので、タイミングが良かったのかもしれません。
ミニマリストに関して書かれた本だったので、興味のある人がいたのかも。
そういうわけで現在発送の準備中です。

値段をつける前にメルカリで検索し、他の出品者が販売している価格を調べました。
それと同じまたは少し安いくらいに設定しています。
値下げ希望してくる方がいるので、予定より多少高めには設定してますけどね。
値下げを希望されたら、50~100円程度価格を下げるようにしています。
元々整理のために始めたことなので、手放せればいいやという考えだからです。

メルカリで出品する際は、手数料と送料を考えた上で値段を考える必要がありますね。
そして手に入れた値段よりはるかに安い値段で売ることも覚悟するべきだと思います。
利益を求めるというより、不要品処分として出品したほうがよさそうです。

それでも中古ショップに持っていくよりは高く売れるので、出品・発送の手間はありますがおすすめです。

参考までに1200円くらいの単行本を売った時の例を出しておきます。
ブック○フの場合:100~250円の買い取り
メルカリ:400~900円で出品&売却

こんな感じで、本にもよりますが高く売れます。
送料と手数料がかかるので、手取りは減りますけどね(汗)
らくらくメルカリ便のネコポスを使うのが、送料195円と安く済みそう。
(重さ1kg以内、厚さ2.5センチ、A4サイズまでという条件ありですが、本1冊なら問題なし)
メルカリ便は今回の発送で利用する予定。

最近は暑い日が多いので、熱中症に気をつけましょう。
それでは失礼します。








タグ: メルカリ アプリ
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。