--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年09月24日 (木) | Edit |
私はつい夜更かしをしてしまうことが多いです。
22:00〜23:00に布団に入って、ついスマホをいじってしまうパターンが多いです。

寝る前のスマホやPCは良くないと知っているのに……
どうしてもついいじってしまいます。

この「つい」をやめ、しっかり眠りたいところです。
やはり物理的にスマホを手に届かない場所に置くのがいいでしょう。
布団の側にカラーボックスがあるので、ボックスの上に置くのがいいかな。

もちろん電源をオフした状態で!

そもそも眠気を感じるのになぜスマホをいじるのかって話ですよね。
そのまま素直に寝て早起きするほうが身体によさそうなものを……
なんかじっとしてられなくて、やってしまうのですよね。

22:00に寝て6:00に起きる。
24:00に寝て8:00に起きる。
25:00に寝て9:00に起きる。

どれも8時間睡眠に違いはないのだから、早寝早起きを心がけたいところです。

やっぱりネット・スマホ依存かなぁ。
過去の記事でツイッターや動画の視聴を控えると決めたはずなのに。
また依存が復活しています。

情けないなと思いますが……
良くないと気づけたので、改めて気をつけることにします。

前の自分ならとことん自分を責めただろうけど。
たまにはこういう考えもいいですよね。

今、動画サイトを見ながらこの記事書いてます。
控えようと書いたくせにこれである。

まあ、夜の視聴を控えるところから始めます。
それに来週からは週5×5時間のアルバイトも始まりますし。
そしたら自然と減るでしょう。
環境の変化もしっかり利用します!







タグ: インターネット
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

