--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年11月18日 (水) | Edit |
今日は仕事前に部屋をざっと確認し、小物を少しだけ捨てました。
・アイシャドウ×2
(ちふれで買った、2色入りのものを2つ。
他のやつを使うようになって使わなくなったし、古いので処分)

・ランプっぽいものとらくだっぽいものの置物
(手のひらサイズの小さな奴)

ーーーーーーーーーーーー
もうすぐ12月になって、そしたら新年も近くなりますよね。
だからそろそろまた持ち物の見直しをしようかなって考えてます。

特に手芸道具の見直しを考えてます。
最近はまた手芸(レジン)に再燃しそうなのですが。
使わないだろうなと思うパーツもあります。

今少し確認したら、ミサンガにはまってた頃の刺繍糸やワックスコードもありました。
ワックスコードに関しては前に二色ずつ買ったようなのですが。
半分以上が未開封(汗)
この辺は使わないと思った色だけでも出品しようかなと思っています。
メルカリは最低300円からの出品ですが、数色出せば金額的には大丈夫なはず……!

捨てるのはいつでもできるので最後の手段。
手芸の材料、欲しい人がいればメルカリで譲ろうかなという気分です。

プチ断捨離に出会ってから、自分にとっての要不要の見極めができるようになってきた気がします。
そうやって自分にとって何が大事なのかを考えながら生きていくこと。
それがなんだか楽しいなって感じたり(笑)

そういえば。
テレビのニュース見ると日本でも色々と問題はありますよね。
最近はマタハラのことがニュースに出てたし、ブラック企業とかもあるらしいし。
それでも自分は日本で生まれ育ったからですかね。
「日本が好き」といえる自分でありたいな、と思うのでした。

少なくとも自分の身の回りでは大きな問題はなく過ごせてますしね。
どこだっていいところがあれば悪いところもある。
それはきっと日本だって同じことだから。
だったら日本が好きと言ってもいいですよね^^








タグ: 断捨離
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

