--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年11月22日 (日) | Edit |
私はとある事情からテレビというものを極力見たくないと思うようになりました。
元はバラエティー番組におけるある出演者の発言が不快になったからで。
気がついたらその番組・局だけでなくテレビ全体にいい印象をもてなくなってました。

そういうわけでテレビが好きではないのですが。
家族はテレビを見るので、リビングに居るとテレビがついているという問題に悩んでいます。

夕飯時にはTVのニュースがついているし。
午後7時以降も何かしらテレビがついているし。
「夕飯を食べているときはテレビを見ない」という自衛ができず、きついです。
テレビを消したいというと嫌な顔されるし、決定権は母にあるので厳しいです。

好きな方には申し訳ないのですが。
ぶっちゃけテレビ嫌なんです。見たくない……

でも個人的な好みを家族に押し付けるわけにはいかないので、
私が我慢するしかないのでしょうね(汗)

自分でできる範囲で、テレビを見ない生活を実行したいと思います^^

というかなんで皆芸能人の恋愛とか興味あるのでしょうか。
需要があるからテレビ局は放送するんですよね?


ーーーーーーーーーーーーーーー
話は少し変わりますが、先日妹がポケモンをプレイしていました。
懐かしくなって眺めていたのですが。
ラジオ塔がロケット団(悪の組織)に占領された場面でした(汗)
確かロケット団がサカキさんに呼びかけていた……かな?

当時はイベントの一つとしてクリアしたラジオ等事件ですが。
今思うと恐ろしい事件だと思います。
メディアという人々に情報を与えるツールが悪い奴らに乗っ取られたんですから。

万が一メディアが悪の組織に占領されたとしたら……
彼らが一方的に呼びかけをするだけならまだいいけれど。
悪の組織であると情報の受け手が気づいていない状態だったら、
知らず知らずのうちに彼らの都合がいいように洗脳されるかもしれない。
とそんなことを考えたのでした。
(物語作るのが好きで色々と妄想した結果がこれだよw)

でも都合の悪いことは放送しない、ってのはあると思うんですよね。
例えば現在、ミニマリストがよくメディアに取り上げられますね。
ミニマリスト特集をテレビもやっていました。見てないけど。

彼らは
「持たない暮らし」と称して「テレビを持たないこと」を賛美するんでしょうか。
テレビの所有について触れてる特集はあったのか、あとで調べてみようかな?

テレビも雑誌もネットも、色々な情報がありますよね。
何が正しいのかわからなくなりそうな日もあるけれど。
しっかり見極めなくてはいけないですね。








タグ:
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

