--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年11月26日 (木) | Edit |
今日はタンスの中を確認し、もう着ないと思われる服を数枚手放すことにしました。

・黒のスカート
・薄いピンク色の長袖
・黒い半袖

黒のスカートは痩せたことによってサイズが合わなくなったものです。
薄いピンクの服は生地も色も薄いので下着が透けるのが気になってました。
多分今後も薄い色の服はあんまり買わないだろうな、なんて。
黒い半袖はなんか大きいのです。だからさよなら。

物によってはこれから切って掃除用の布にするかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーー
それからメルカリにモノを出品しました。
・キャラクターのストラップ4つ
→かつてメルカリで8つセットで購入したもの。
その中で好みのデザインだけを選び、それ以外を今出品。
「コンプしたい」ではなく好きなものだけを残すを実践した結果。

・旅の指差し会話帳mini 2冊(別々に出品)
→この2冊は以前海外旅行に興味を持った時に購入。
だけどそれから心境の変化があり、海外に行ってみたい気持ちは消えました。
むしろ国内旅行に目を向けようと思っています。
そういうわけでお別れです。未使用品。

・あるアニメのトランプ
→昔コンビニのおまけで集めたもの。
時々出品するも売れず消去したが、今回再出品。

こんな風に今の自分の好みや状況に応じてモノを見なおしています。
ただ家に置いとくだけじゃなくて、誰か必要としている人の手に渡ればいいと思いますね。
使わないんじゃ無駄だと思うので……

断捨離=ただ捨てる」だけじゃなくて。
「自分にとって必要な物を見極め、執着を手放す=断捨離」です。
ミニマリストも”自分にとっての”最小限で生活するのであり、むやみやたらに持たないのは違うと思います。

それなのに一部の極端な方のせいで誤解されてるのが悲しいです。








タグ: 断捨離
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

