--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






タグ:
2015年11月28日 (土) | Edit |
こんばんは。
私が断捨離を始めたきっかけは、精神的な辛さが原因です。
何もしたくなく、どうでもいいようなそんな気分で。
そんなとき断捨離に出会いました。
当時は「とにかく楽になりたい」一心で断捨離を始めたのでした。

集めただけで活用も鑑賞もしていないグッズ。
就活時代のパンフレット。
机の中に放置されていた紙やクレヨン、小物類。
もう読まないと思った本。

色々と手放しました。
その中で自分がいかにモノを無駄に持っていたかに気が付きました。
そして好きなものでもきちんと考えてから買おうという気持ちに芽生えました。

昔と比べて綺麗さと広さを得た部屋は、いると心が落ち着くようになりました。
椅子に座って本を読んだりパソコンしたり、手芸したりするのが楽しいです。

断捨離という言葉に出会い、私は随分精神も楽になりました。
一時期は病院にも通っていましたが、あまり効果なかったんですよね。
私の場合、病院が必要ない精神状態だったのか、軽かったのかはわかりません。
だけど断捨離を始めてから前向きになれたきもする……かも?

最近はミニマリストという言葉が流行っていますよね。
自分にとっての最小限で暮らす、素敵な考えです。

私は断捨離なのかミニマリストなのかよくわかりませんが。
自分にとって何が大切かを考えながら生活していこうと思います。

そしてなんだか苦しくて仕方がない人で、家の中がごちゃごちゃしている人には。
自分の持ち物を確認するという意味を込めて、断捨離おすすめします。

難しく考える必要は全く無くて。
もう着ない服、読まない本を整理するだけでもいいし。
いらない紙類を整理するだけでもいい。

部屋がすっきりすると心もすっきりしますよ♪
(あくまで私の場合はそうだったというだけで、皆に当てはまるとは限りませんが)

それでは失礼します。









タグ: 断捨離
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。