--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






タグ:
2015年11月30日 (月) | Edit |
今日は解約したスマホに関して、使いみちがないか考えてます。

自分の場合、動画を見るときに使っていますね。
100均で購入したものを使い、快適に視聴できています。

i5.jpeg
こんな感じです。
このサイトを参考に道具を揃えました。

i6.jpeg
iphone6のサイズでも使えます。
でもこれ以上のサイズだとサイズが合わなくて無理そうですね……


で、これの何が便利かというと。
1 パソコンをしながら動画を見ることができる。
→私はニコ動をそれなりに見ているのですが、パソコンやりながらだとやりづらいことがあるんですよね。
パソコンの画面を最大限に使えないし、動きが重くなったり……
一方スマホで動画、パソコンで作業という形にすると。
パソコン画面最大で作業できるし、動作も重くないというメリットがありました。
(頭を使うような作業だと集中できないかもなので、気楽なブログ閲覧とか調べごとがいいかな?)

2 ちょっと動画が見たいだけならパソコンの起動不要
→あとはラジオ体操の動画を流しながらラジオ体操する時。
パソコンを起動しなくてもいいというメリットがありますね。
自分はyoutubeのラジオ体操を流してやってました。

そういえばワンセグ対応スマホならそのままテレビも見れちゃいますね。
iphoneも専用の器具を使えば見れるとか……?
私はテレビ見たいと思わないので不要ですが、好きな人にはいいかも。

あとは好きな動画を予めスマホに取り込み、思い立った時に見ることもできますね。
普段使いのスマホだと容量が気になって思い切り入れられない人もいると思いますが。
解約したスマホを趣味用と決めてしまえば、容量気にせず楽しめると思います^^

とまあここまでメリット書きましたが。
画面サイズが小さい、というのがデメリットではありますよね。
あと気軽な分、依存の危険があるとか。

そういう問題もありますが、使い方を間違えなければ便利だし快適です。
自分は動画見たり音楽聞いたりしてますが、他の使い方がないかも模索中……

今日はこの辺で!









タグ:
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。