--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






タグ:
2015年11月29日 (日) | Edit |
こんばんは。
昨日、机にしまってあった「魔法少女まどか☆マギカ」のカードを整理しました。

昔購入したもので、ウエハースのおまけについてきたものです。
当時は収集癖が強く、vol5のものに関しては全部集めました。
ウエハースたくさん買ったのでダブりもひどかったですね。
あとはメルカリで購入したカードもありました。

ダブり分についてはすでに手放していました。
今回はダブっていないもの……つまりとっておいたものを整理です。

「コンプしたのにもったいない」と思う人もいるかもしれないのですが。
好きな作品だからといって全てが好みのデザインではないこと、ありません?

「このキャラはそこまで好きではない」
「このキャラ好きだけど、表情やポーズが……」
「このデザイン、そこまで好みじゃないな」
みたいな。

私はそのパターンだったので、好みでないデザインと好みのデザインを分けました。
vol5のものは11枚手元に残すことにしました。
(全部で25枚なので半分くらいですね)
メルカリで買ったものは15枚残します。


「自分の好きなものだけを持てばいい」
そう思ったら、むやみやたらにコンプする必要性を感じなくなったんですよね。

迷ってしまうものはとりあえず放置して。
「いらない」と思えたものだけを手放す緩い断捨離です。

基準が甘いかもしれないけれど。
自分なりのやり方でやればいいんだと思います。

断捨離でもミニマリストでも。
最近は極端な例ばかりが取り上げられているけれど。

極端じゃなくてもいいんだよ、って言いたいですね。
極端なイメージを植え付けるメディアには疑問しかありません。

それでは失礼します。






タグ: 断捨離
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。