--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年11月29日 (日) | Edit |
私はmoppyというポイントサイトに登録しています。
moppyのポイントのため方には動画を視聴する方法もあります。
動画を見て、最後に現れるボタンをクリックすることでポイントが貯まるのですが。

その中に「一日一時間で月10万円」という広告がありました。
よくあるネット副業の広告ですね。
それをなんとなく眺めていました。

そしたら「一日一時間確保できますか?(みたいな内容だった)」という文章のあとに。
・スマホやゲーム、テレビを一時間我慢できるか?
・寝る時間を一時間遅らせることができるか?
・一時間早く起きられるか?
という文章がでてきたいんです。
(こんな内容だったというだけで、一字一句同じではないと思います)

寝る時間を遅らせることに関しては疑問もありますが今回は触れません。

「スマホやゲーム、テレビを一時間我慢できるか?」という問いが気になったんですよね。
これ、副業に限らず大事なことだと思ったんです。
本を読みたい、勉強したい、何か作りたい。
そう思った時、じゃあそのために他のことをやる時間を減らせるか。
そういうことですよね。

私は読書・創作活動に時間を充てたい。
仕事の時間を抜けば、自由時間は多くはない。
だからこそ優先順位を決める必要がある。

1時間あれば色々とできますよね。
改めて時間の使い方について考えさせられたのでした。
(まさか副業の広告で考えることになるとは……w)


ついでにこれ、moppyのサイトです。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
スキマ時間で貯められるので重宝しています♪








タグ:
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

