--年--月--日 (--) | Edit |






タグ:
2015年12月01日 (火) | Edit |
こんばんは。
私は解約したスマホをお風呂に持ち込むことがあります。

たまにはお風呂で音楽鑑賞や動画を楽しみたいと思うからです。
でも「スマホをお風呂に持ち込むのは不安」という人もいると思います。
もし解約して今は使っていないスマホがあったら、お風呂で使ってみてはどうでしょうか?

私は最近、100円ショップのSeria(セリア)で防水ケースを購入しました。
ファイル 2015-11-26 21 30 31
写真じゃわかりにくいかもしれませんが、二重チャック+マジックテープという構造。
結構厳重に防いでくれる感じがします。

ファイル 2015-11-26 21 30 57
実際に入れてみた写真。
商品説明にはありますが、横置き専用です、

ファイル 2015-11-26 21 31 13
側面から撮影した写真。
こんな風にしてスマホが立てられるという仕組みです。

ちゃんと袋の上から指で画面操作できるのも便利。

今は湯船に浸かりながら音楽を聞くのに重宝しています。
半身浴している時とかに。
「○○曲聞いたら湯船から出よう」という風に、時間の目安にもなりますね。
動画を楽しむこともありますが、基本音楽再生のために使っています。

好きな音楽を聞きながらの入浴はいい気分転換になります^^
お風呂で音楽や動画を楽しみたい人におすすめします。







タグ:
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
2015年11月30日 (月) | Edit |
今日は解約したスマホに関して、使いみちがないか考えてます。

自分の場合、動画を見るときに使っていますね。
100均で購入したものを使い、快適に視聴できています。

i5.jpeg
こんな感じです。
このサイトを参考に道具を揃えました。

i6.jpeg
iphone6のサイズでも使えます。
でもこれ以上のサイズだとサイズが合わなくて無理そうですね……


で、これの何が便利かというと。
1 パソコンをしながら動画を見ることができる。
→私はニコ動をそれなりに見ているのですが、パソコンやりながらだとやりづらいことがあるんですよね。
パソコンの画面を最大限に使えないし、動きが重くなったり……
一方スマホで動画、パソコンで作業という形にすると。
パソコン画面最大で作業できるし、動作も重くないというメリットがありました。
(頭を使うような作業だと集中できないかもなので、気楽なブログ閲覧とか調べごとがいいかな?)

2 ちょっと動画が見たいだけならパソコンの起動不要
→あとはラジオ体操の動画を流しながらラジオ体操する時。
パソコンを起動しなくてもいいというメリットがありますね。
自分はyoutubeのラジオ体操を流してやってました。

そういえばワンセグ対応スマホならそのままテレビも見れちゃいますね。
iphoneも専用の器具を使えば見れるとか……?
私はテレビ見たいと思わないので不要ですが、好きな人にはいいかも。

あとは好きな動画を予めスマホに取り込み、思い立った時に見ることもできますね。
普段使いのスマホだと容量が気になって思い切り入れられない人もいると思いますが。
解約したスマホを趣味用と決めてしまえば、容量気にせず楽しめると思います^^

とまあここまでメリット書きましたが。
画面サイズが小さい、というのがデメリットではありますよね。
あと気軽な分、依存の危険があるとか。

そういう問題もありますが、使い方を間違えなければ便利だし快適です。
自分は動画見たり音楽聞いたりしてますが、他の使い方がないかも模索中……

今日はこの辺で!









タグ:
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
2015年09月12日 (土) | Edit |
最近、ラブライブのゲームアプリを久しぶりにプレイしました。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス

これは音楽に合わせて画面をタッチするゲームです。
音ゲーとかリズムゲーに該当するんだと思います。

私、こういうゲーム結構好きなんですよね。
リズムに合わせてプレイするの楽しいし、難しい曲がクリアできると達成感があります。
同じ曲でも難易度があるのでやりがいもあるというか。EASYやNORMALはそれなりにプレイしやすいかな?
でもHARDとかEXPERTだと本当に難しいのも多く、指の動きが追いつきません汗
だからこそクリアできると「やったーー!」って気持ちになるんですけどね。

このゲーム、いい曲が多いんです。
プレイしていると好みの曲に出会えることがあるので、そういうわくわくもありますね。

あとは登場する女の子がかわいいことが魅力です。
たぶん一人くらいは好みの子に出会えると思いますよ^^

スマホでゲームをすることはあまりないのですが、こういう音ゲーなら気軽にできるので時々プレイしています。
逆にRPGとかはあまりやらないですね。

こんな感じで気軽に楽しんでます♪









タグ: インターネット アプリ
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

